2023年3月27日

コーヒーのダイエット効果は本当にある?根拠を科学的に解説!

・コーヒーのダイエット効果は本当にある?根拠を科学的に解説!

1 -1コーヒーに含まれる成分とそのダイエット効果

コーヒーには、特定の成分が含まれています。その中でもカフェイン、コラーゲン、有効成分などが、痩せる上で効果的な成分として知られています。
カフェインは体内に入ると血流が増加し、脂肪燃焼を促進するだけでなく、食欲を抑える効果を発揮します。また、コラーゲンであれば消化の助けになることが示唆されており、体内から吸収されるまでのエネルギー消費に繋がると言われています。その他、コーヒーにはビタミンなどの栄養素も含まれているため、ミネラルバランスって体にとって必要不可欠な栄養素を補給できます。

1-2ダイエットに効果的なコーヒーの摂取量とタイミング

コーヒーダイエットの効果を期待するには、量とタイミングが非常に重要です。1日2杯程度のホットコーヒーを摂取するのが効果的だと言われており、コーヒーを飲むべきタイミングは、なるべく食前が最適であるとされています。コーヒーの成分は一時的に食欲を抑えるものなので、投入するのは食事の直前から30分間の間がお勧めです。

1-3世界的に注目されるコーヒーダイエットの研究結果

最近では世界的な注目を浴びているコーヒーダイエットの研究も積極的に行われています。様々な研究チームが結果を報告しており、その結果から、コーヒーを組み合わせたダイエット法は、体重減少と脂肪燃焼に効果がある可能性があるという結論が導き出されています。

・ コーヒーで痩せる方法!ダイエットに効果的
2-1 カロリーコントロールとコーヒーの組み合わせダイエットコーヒーダイエットのうえで成功が収められるようになるには、積極的にカロリーコントロールも行っていきましょう。食事から廃棄するカロリーをコーヒーで補充するという方法を取ることで、ダイエットの効果が増幅されます。

2-2 コーヒーと一緒に摂取すると効果的な食品・栄養素

ダイエット中に摂取すべき食品として、低GI食品やタンパク質、オメガ3脂肪酸などがあげられています。コーヒーと併せて摂取する事で痩せる効果が得られる、栄養素として重要な成分です。

2-3 コーヒーと有酸素運動を組み合わせたダイエット法

コーヒーを含めたダイエットを行う場合、有酸素運動との併用も推奨されます。有酸素運動は酸素を消費する振動運動であり、エネルギー消費量が食事から取得したエネルギーを上回るため、減量効果を期待するのに適しています。

おすすめです!!

https://shop.bankoku-coffee.jp/items/71068016

 

 

 

 

← 戻る
© 2024 BANKOKU COFFEE. All Rights Reserved.