2023年3月18日

次回の限定コーヒー

  

WBC(ワールド・ベース・クラシック)めちゃくちゃ燃えてます!普段野球見ないのですが、この期間はテレビにくぎ付けです。準決勝からはマイアミだそうで、日本での放送は7時から。朝早いですが張り切って応援します。さて本題ですが次回の限定コーヒーは、ブラジルの南ミナス地方にあるベラビスタ農園で栽培されたブルボンアマレロ種の生豆を使用しています。この農園は、1923年にリマ・レイス家により創業され、現在は3代目のアントニオさんが運営しています。彼らは環境に配慮した栽培方法を徹底しており、サステイナブルな良質なコーヒーを産出しています。

このコーヒーには、異なる精製方法を採用しています。ドライオンツリー法と呼ばれる栽培方法で、コーヒー果実を樹上で乾燥させます。この方法により、実はまだ樹についている状態で養分を吸収し続けるため、より多くの甘味が生まれると言われています。この養分を吸収し続ける分、木に負担がかかり、寿命が短くなるとされています。

このコーヒーは、中深煎りにローストすると、ビターチョコレートやナッツのような味わいがあります。酸味はほとんどなく、やわらかな甘みが感じられます。

この文章を読んでいただき、ブラジルの南ミナス地方のベラビスタ農園で栽培された、ドライオンツリー法で精製されたコーヒー豆による、甘味が詰まった、「樹上完熟」コーヒーをお楽しみいただけることをお勧めします。

← 戻る
© 2024 BANKOKU COFFEE. All Rights Reserved.