最近ではカフェインレスの問い合わせが多いため紹介しときます。
【カフェインレスコーヒーのメリット】
カフェインを除いたコーヒーの成分の代表に、ポリフェノールの一種である「クロロゲン酸」があげられます。
コーヒー生豆に豊富に含まれているため、クロロゲン酸は「コーヒーポリフェノール」と呼ばれるほどです。
ポリフェノールとは、植物が持つ苦味や渋味・色素の成分であり、細胞の酸化を抑える抗酸化物質です。
コーヒーポリフェノールであるクロロゲン酸もまた、「抗酸化作用によるエイジングケア効果」や「(食後の)血糖値の上昇を抑えて、肥満ホルモン『インスリン』の過剰分泌を抑える作用によるダイエット効果」
などがあると注目されています。
コーヒーが持つ美容・健康効果は、このクロロゲン酸の働きによるとされているのです。
■クロロゲン酸による美容・健康効果例■
・ シミ抑制効果
・ アンチエイジング効果
・ 疲労回復効果
・ 良眠効果
・ 脂肪の分解・燃焼効果
・ 肝臓疾患のリスク低下
・ 糖尿病のリスク低下
カフェインレスコーヒーならコーヒー特有のクロロゲン酸はそのまま残っているため、カフェインによるデメリットを気にすることなく、クロロゲン酸の美容・健康効果を毎日取り入れることができます!
【カフェインレスコーヒーのメリット 香り(アロマ)の作用】
コーヒー特有の豊潤な香り(アロマ)には、脳に作用することによる心身へのリラックス効果があると言われています。
さらに、コーヒーの香り成分には約400種類以上あり、それらの多くには抗酸化作用があるとのこと。つまり、コーヒーの香りを楽しむだけでもエイジングケア効果が期待できるのです。
カフェインレスコーヒーなら、コーヒーの香りはそのまま楽しむことができるため、アロマによるリラックス&エイジングケア効果まで期待できます!
就寝前のリラックスタイムにも睡眠を邪魔することなく摂取でき、依存性の心配もないカフェインレスコーヒーを是非お試しください。
香ばしく少々の苦味とすっきりとした後味。
スイスウォータープロセス製法によりつくられ、寝る前に飲みたい方、妊娠中の方やカフェイン摂取を制限されている方にオススメ。甘みが強いコロンビアのカフェインレスコーヒーです。
コロンビアでは、コーヒー豆を輸出する際、厳密な基準をクリアした豆のみ世界の市場に出します。この基準のことを「スプレモ」と表現します。
カナダ・バンクーバーにあるスイスウォーター社が開発したカフェイン除去プロセスは、薬品を一切使用せず、コーヒー生豆の負担を最小限に抑えることで、素材の風味を落とすことなく99.9%のカフェインを除去しています。
生豆の状態から黒っぽいです。